ページ

2011年2月8日火曜日

[就活ネット:30] 【2/18大阪開催】就活イベント【就活生×トップランナー〜キミも輝きの原石・・・たぶん。〜】のお知らせ

 
皆さん就活をしていてこんな風に思ったことはありませんか?
・企業の方とじっくり話をしたい
・熱く語り合う仲間を得たい
・不安なことがありすぎて、とにかく知識がほしい
・自分らしさを出したい。気づきたい。

『就活生×トップランナー~キミも輝きの原石・・・たぶん。~』では、そんな皆さんの要望にできる限りお答えします!!

―*―*―*―*―*―*―
1.イベント内容
―*―*―*―*―*―*―
【概要】
~学生と企業が本当の意味で出会える場の提供~

皆さん。
新入社員の30%が3年で企業を辞めているという現実を知っていますか!??

耳を疑った方もいるかもしれません。
ですが、これが 事実 です。
しかも辞めようと踏ん切りのつかない社員はあとどの位いるのでしょうか?
大体想像がつくかと思います。

なぜこんなことが起きるのでしょうか?
原因には様々なものがありますが、一番大きいのが企業とのミスマッチだと言われています。
このミスマッチを防ぐためにも、相互理解が必要不可欠。

この相互理解を促すために、当イベントでは 自信 を持って企業の方と話せ、なお且つ、緊張せずに話せる本当の意味で出会いの場を提供をいたします。

なお、イベントタイトルの~キミも輝きの原石・・・たぶん。~という言葉には、自ら輝くことの大切さをこめています。
皆さんも積極的に動いてみてください。
そうすれば「たぶん」という言葉は、「必ず」に変わります。

【第1部 合同企業説明会】

熱く語り合える就活仲間たちと、それぞれが夢について熱く語っていただきます。
そしてグループディスカッションを通して気づきと学びを得られるよう、秘密の工夫もあり!
もちろんフィードバックも受けられます!!


【第2部 合同企業説明会】

企業の方と少人数で話ができる企業ブースがメイン。
通常の合説とは違って、企業の方とより近い距離で話すことができます。
人事の方だけではなく経営者の方も来られるので、より詳しい企業の情報が聞けちゃうかも…!?
飲食業界を知りつくす山内博晶氏によるマナー講座、プロの心理カウンセラーによる相談ブース、実践的な面接の体験できる面接コーナー、内定者相談コーナー、ES展示コーナー等、様々なコーナーを取り揃えております。
これからの就活で役立つ間違いなし!!


◆企業詳細

1.フリープラス (IT、WEBマーケティング)※現在交渉中
就活アワード2012、学生が就職すべき働きがいのある成長企業にノミネートのIT企業。社長に惚れました(話した際)

2.サンパーク (外食)
食を通して「人を良くする」事業を展開。代表店はびっくりドンキーやピエトロ等。安全な食品を提供している

3.小松屋 (食品・商社)
人を育て、人を創り、人で勝つ。日本一のほんまもんを社会に提供する企業。野茂とナイキと一緒に開発した野茂ブランドを提供。

4.ワールドワン (外食)
日本古来の良いモノを大切に。感動の花を咲かせる、情熱と素直さの企業。人事さんの声が誰よりも大きくって、元気です‼

5.セレクトフーズ (食品・商社)
多くは語りません。過去わずか売上30億のこの会社を、みずほ銀行やJALの内定者が真剣にどちらに行くべきか悩んでいました。合うか合わないかはイチかバチかですが、かなり濃い時間を提供できます☆

6.大和物産 (メーカー・商社)
お箸を原点に、食文化と生活に新しい提案を。未来の日本文化の創造に貢献する、お箸のシェアナンバーワンの「100年企業」

7.エミビーエス (建設)
新たなる可能性を追求し、新しい常識作りに果敢に挑戦するリフォームなども行っている建設

8.ジャポニックス (メーカー・商社)
味噌の取り扱い日本一!大手商社が扱わないようなローカルブランドの調味料も扱い、生産者の側に立った取引を展開。


【第3部 本気(マジ)会】
コンセプトは『本音で気楽に話せる会』!!
お酒や料理を交えて、皆様と企業の方との楽しい交流会にしたいと思っております。
第1部、第2部では聞けなかった少しつっこんだ質問もどんどん社会人の方にぶつけちゃいましょう!!きっと本気(マジ)で熱いお話が聞けるはず!!

―*―*―*―*―*―*―
2.詳細
―*―*―*―*―*―*―
【日時】
12月18日(土)
第1部 12:00~17:30 ※遅刻・早退可
第2部 18:00~20:00 ※要予約

【場所】
第1、2部:天満研修センター
JR「天満」駅から徒歩2分
地下鉄堺筋線「扇町」駅 (1番出口) から 徒歩約7分
地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 (12番出口) から 徒歩約10分
〒530-0034大阪市北区錦町2-21
Tel:06-6354-1927
Fax:06-6354-8615
◆参加費:無料
◆定員:なし

第3部:同会場

◆参加費:無料
◆定員:なし
◆参加費:2000円
◆定員:100名  ※要予約
お早めに申し込みをお願いします。

【服装】
経営者の方もいらっしゃいますので、なるべくスーツでお越しください。

【持ち物】
◆筆記用具
◆名刺(あれば企業の方と名刺交換ができます)

―*―*―*―*―*―*―
3.お問い合わせ
―*―*―*―*―*―*―

◆メールアドレス:eventintern0218@gmail.com

「名前」「学校名」「何部に参加するか」を、上記のメールアドレスまで。
少しでも気になった方、また質問等ある方は、お気軽にご連絡ください。

―*―*―*―*―*―*―
4.ブログ
―*―*―*―*―*―*―

◆ブログ:http://ameblo.jp/eventintern/
私たちイベントスタッフの活動や想いをつづったブログ。
メールの文面だけでは伝えきれない 想い をつらつらと記しております。

 


<転送大歓迎>

2011年2月18日という一生に一度しかない日を是非一緒に楽しみましょう♪

皆様にお会いできることを楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

--
☆☆☆
就活の裏情報をお届けするメルマガ「就活ネット」
 
匿名での投稿用アドレス:shukatsu_net@googlegroups.com
新規登録招待はこちら:http://bit.ly/gpJMJo
 
ご意見等に関してはコチラ:shukatsu.net@gmail.com
Copyright(c)2010 就活ネット All Rights Reserved.
☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿